2021年版Amazonプライムデーおすすめ商品・買って良かったもの

ライフハック

この記事では、2021年6月21日~6月22日まで開催されているAmazonプライムデーのおすすめ商品と過去のプライムデーで買って良かったもの、買いたいものをご紹介します。

Amazonプライムデーってお得なのは知ってるけど、正直何買っていいかわからないですよね。

Amazonプライムデーで何買っていいかわからない問題を解決するための一つの指針となるのがこの記事です。

Amazon歴10年以上の僕がAmazonプライムデーで

  • 買って良かった!
  • おすすめ!
  • これ安くなってるんだったら買いたい!

と思っているものをご紹介します。

Prime dayにも毎年参加しています!

※僕が実際に買ったものと買いたいものを紹介しています。

Dellの23インチのモニタ(ピボット可)

2020年のプライムデーでは11520円でした。

僕が2019年のプライムデーで買った時は14,704円だったので、3,000円は安くなってますね。

ピボット対応のモニタの相場が18000円~20000円前後が多いのでかなり安い方だと思います。

僕も2019年のプライムデーで購入しちゃいました。

というのもずっとピボットできるモニタが安くなるのを待っていました。

ピボットって何!?という人にピボットが何かを簡単にお伝えしておきます。

ピボットはモニタを回転させることができ、横置き縦置きを選ぶことができます。

モニタもう一台欲しいけどスペースが!と思っている人は縦置きならもしかしたらそのスペースに入るかもしれないので、検討の余地ありだと思います!

モニタを買う理由は生産性を上げてくれるからです。

このモニターのおかげで在宅勤務が快適です!

Amazon限定モデルのASUSのモニタもピボットできるのでおすすめです。

27インチあるので、ワンサイズ大きいのがほしい方におすすめです。

2020年のプライムデーでは31,000円→27,030円で約5000円ほど安くなっていました。

ロボット掃除機 Eufy RoboVac 30C(Anker製)

25800円が20640円で20%オフですが、金額にすると5,160円です。

2019年は24,360円だったので、さらに安くなってますね。

ロボット掃除機も5年くらい前からずっと欲しいと思っていたので、プライムデーをきっかけに購入しました。

後述する、スマートスピーカーと連携するして家に帰る前にロボット掃除機を動かすことで快適な家が待っていますよ!

プライムデーで同じく10,000円くらい安くなっているルンバの690シリーズと悩みました。

ルンバ690は2017年8月24日が発売日に対し、Eufy RoboVac 30Cは2018年11月30日で機能的にもこちらの方が新しそうというのが決め手になりEufy RoboVac 30Cを選択しました。

ただし、2020年のプライムデーでは690シリーズも2019年のeufyなみに価格が落ちてるルンバもおすすめです。39,800円→24,800円です。

ロボット掃除機も購入理由としては掃除の時間を別のことに使うために購入しました。

上位機種も安くなってますね。

Amazon Fire TV Stick

Amazonプライム会員なら買っておいて損はないと思います。

Fire TV Stickを買えばテレビやモニタなどの大画面でAmazonプライムビデオが楽しめます。

Amazonプライムビデオは無料の作品がかなり充実しているので、レンタルビデオショップに行くことがほぼなくなるレベルです。

しかもFireTVStickにアプリをインストールすることで無線でパソコンの画面を表示することができます。デスクを省スペースにしたい方にもおすすめです!

少しでも安い方が良い!画質にもこだわりがない!という人は4Kじゃないモデルを選択するとよいと思います!

Amazonプライムビデオについては詳しく以下の記事で書いています。

おすすめ記事>>>Amazonプライムビデオを3年使って分かった9つのおすすめポイント

Amazon Fire タブレット

2020年のプライムデーでは通常5980円が3280円で45%OFFでした。

タブレットが3000円台なんてすごすぎですね。

IPadなんて安くても3万円台だったりするので、激安ですね。

IPadとFireタブレッドの性能の差はかなりあるので、一概に価格だけでは比べられないのですが、タブレットで3000円は本当に安いです。

僕はお風呂でジップロックに入れてAmazonプライムビデオを見るのによく使っています。※感電には注意しましょう。

普段は安くならないことが多いApple製品のIPadも一応プライムデーのセール対象みたいですね。

Amazon Kindle ペーパーホワイト

2020年のプライムデーでは15980円が9980円で38%オフで金額にすると6000円オフでした。

しかも防水機能付きで10,000円切ってるとか破格すぎます。僕は14,000円くらいで買ってしまったので、泣いてます。

通勤電車で紙の本を読むと両手がふさがりますが、Kindleだと片手で読めます。

通勤電車のお供にいかがでしょうか。

Kindleは僕の毎日の通勤にて大活躍しています。

Amazonエコーシリーズ(スマートスピーカー)

一家に一台は欲しいと個人的に思ってるスマートスピーカーが2020年のプライムデーではなんと最安値1,980円からで売られてました。驚愕

2020年は元値が5980円なので67%オフでした。すごい…

スマートスピーカーがあれば外からエアコンをつけて部屋を冷やしたり、暖かくしたりができるようになります。

家に帰ったら快適な室温って最高ですよね!?

後、寝る前に電気を消し忘れて起きるのめんどいなって時もスマートスピーカー対応のライトなどは音声で消せます。快適過ぎ!

上位機種のディスプレイ付きですら5,000円から切ると言う驚きの価格。

これも元値9980円なので、ほぼ半額ですね!

僕はGoogle nestを15,000円で買ったので涙目。(後悔はしてない)

ヨーグルトメーカー アイリスオーヤマIYM-014

2020年のプライムデーでは3,300円でした。去年ほど安くなってませんがおすすめです。

ヨーグルトメーカーは毎日ヨーグルトを食べるので、節約のために買いました。

どれくらい節約できるかは以下の記事に書いています。

僕が購入したIYM-013ではありませんが、IYM-014でもヨーグルトメーカーの機能としては十分だと思います。

おすすめ記事>>>【節約】毎日ヨーグルト食べる人必見!ヨーグルトメーカーで1万円節約!

珪藻土バスマット

バスマットの洗濯の手間と時間が省けます。

手入れもほぼ入りません。

まじで時短アイテムです。

濡れてもすぐ乾くので、同居人がいる人は次に使う人が不快になりません。

デザインもシンプルなので、部屋のデザインのバランスを崩しません。

僕はこれで家のバスマット全部捨てました。断捨離にもなって家が片付いて最高です。

2020年のプライムデーでは以下は1988円→1,689円の15%OFFです。

2020年のプライムデーでは以下の商品は1988円→1,388円で600円OFF(30%)です。

2020年は20%offでした。水はいくらあっても基本困らないので、安い時に買っておくことをおすすめです。1本あたり98円です。

重い水をスーパーやコンビニで買って帰ってくるということをしなくても運送業者の方が運んでくれます。

ラベルレスいろはすの560mlもおしゃれでおすすめです。2020年は26%OFFでコンビニで売られてる価格の半額に近い59円です。

毎日買う方はかなりの節約になりますね。

節約したお金であなたがずっと欲しかったものを買っては?

プロテイン

プロテインは筋肉つけたい人、運動してる人におすすめです。

プロテインがこんなに値下がりすることはプライムデーくらいなのではと個人的に思います。

チャンスです!

テレワーク関連おすすめ商品

スマホスタンド

テレワーク中にスマホのビデオ会議を使う人なんかにおすすめです。2020年はほぼ半額でした。

固定できるので、定位置を探す時間が省けます。

YouTubeをよく見る方も手で持たなくて済むので疲れません。

ノートパソコンスタンド

ノートpcスタンドを使うことで目線が上がるので、姿勢がかなり楽になります。

さらにノートPCをスタンドに置くとスタンド下が空くのでデスクも広々使えます。

カラーバリエーションも選べるので、自分のPCやデスクにあったデザインも選択できるところもいいところ!

2020年は4899円が3219円で34%オフでした。

Amazon Basicのモニターアーム

仕事で使っているデスクの上をスッキリさせたい人にはかなりおすすめできます。

僕は2台モニターを持っているのですが、2台ともこのモニターアームを使っています。

1台は23インチ、もう一台は32インチと大きめです。

32インチでも問題なく使えてます。

買うときは値段的にかなり悩みましたが、デスクがスッキリしたので今では本当に買ってよかったと思ってます。

プライムデーだと1000円〜2000円ほど安くなるので、ほしいと思っている人はプライムデーで買っておくべきかなと思います。

Amazonのロゴが入っていますが、モニターアームで有名なエルゴトロンのOEMなので、実態はエルゴトロンですね。

高級キーボード HHKB

今年2021年のプライムデーで狙っている商品です。

デスクまわりをモニターアーム、電動昇降デスクで整えました。

あとはキーボードとマウスが揃えば僕の理想のデスクが出来上がります。

まずはキーボードずっと気になっていたキーボード、HHKBです。

研究室で優秀だった先輩もおすすめしていたのも欲しいと思っている理由です。

ググったところプライムデーでは普段安くならないHHKBが2000円ほど安くなるらしいです。

安くなってたら速攻買います。

トラックボールマウス ロジクールM575S

デスク周りを整える最後のパーツはマウスです。

トラックボールマウスも気になっていたので買ってみます。

トラックボールは使ったことがないので、いきなり1万円台を買う勇気がなかったので、5000円のモデルにしてみようと思っています。

プライムデーで安くなってたらこれも買います。

電動昇降デスクFlexispot

Youtuberやブロガーがこぞって紹介している電動昇降デスクのFlexispotです。

紹介されすぎて怪しみながらも欲しくなり、買ってしまいました。

デスクが昇降できると仕事中に気分転換になります。

これまでずっと座りっぱなしだとさすがに運動不足になりそうだったので、誤差レベルかもしれませんが、座りっぱなしよりいいと思います。

僕はFlexispot E7Bと天板はメープルの140×70cmのものを買いました。

机が広いと食事、勉強、仕事何でもこなせるので便利です。

気をつけたいのが、天板とデスクが別売りであることです。

あと組み立てに電動ドライバーもいると思います。僕は中国製の安物で済ませました。

電動昇降デスクがほしい!と思っている人はプライムデーで安くなっているときに買うことをおすすめします。

コメント